「HEAT20 G2レベル」の暮らし方のご提案

TITLE

staff-daily-title

TOP>STAFF DAILY - LIFE STYLE
スタッフ日記 - 新しい住まい方と提案

HASHTAG

staff-daily-title

2020.09.24 Yuji nakayama/中山祐二
「HEAT20 G2レベル」の暮らし方のご提案

季節はすっかり秋になりましたね。
皆様、今年の夏の家での過ごし方はいかがでしたでしようか?
さんとうの家づくりは
「HEAT20 G2レベル」の暮らし方のご提案を致します。
真夏でも室内はひんやりした空間が実現できるんです。

外気温34.6℃、室内27.2℃

「HEAT20 G2レベル」の暮らし方のご提案

小城の晴気の地、平屋のリノベーション住宅です。
こちらのリノベーション住宅はとても高い断熱性能になっています。

HEAT20 G2レベルの断熱性能:基礎:吹付断熱、壁:内付加断熱、屋根裏:吹付断熱、サッシ:樹脂製トリプルガラス、内部壁:西洋漆喰(水硬性石灰)

それって、ようはこういう事です。
【8月 真夏日 午後14:28】

外部テラス:34.6℃ 暑い
室内:27.2℃ ひんやり涼しい
しかも、冷房はつけていません(除湿のみ)

HEAT20 G2レベルの暮らし方とは
小さなエネルギー(冷房)でも体感温度はひんやりとした涼しさを感じる空間が実現します。
さらに、夏は南面や西面の日射を遮るすだれ・よしず・シェードなどの工夫をして
夏の日差しをしっかり遮蔽することでエアコンに頼らず快適な室内環境をつくる事も可能です。

私たちの家づくりは、最小のエネルギーで夏は「暑さ」を感じない、冬は「寒さ」を感じない家づくりを行っています。
「さんとうの家づくり」のあれこれを、来て見て体感しにいらっしゃいませんか?